• 1/10PAGES
  • >>

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2016.12.29 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログタイトル変更のお知らせ


読者の皆さん、大切なお知らせです。
 

主体的なブログ運営を確立するするため、ブログのタイトルが変更することを検討しました。
 

検討した結果、トップページのタイトルを変更することが決定しました。
 

タイトルの変更点として、下記の通りです。
 

変更前の場合→漫然な見出しの点であったこと
 

変更後の場合→読者の皆様にわかりやすい見出しにリニューアルする
 

と、大きく変更しているのが特徴です。
 

お気付きかもしれませんが、ブログタイトルが変更しています。
 

1.変更する前の見出し(※トップページの変更が対象)

教育ブログ@ジェイおじちゃんの教育インフォ
 

2.変更した後の見出し(※トップページの変更が対象)

教育.com
 

となります。
 

大幅なリニューアルに該当するため、ブックマークをなされている方はやり直しをお願い致します。
 

これからも、よろしくお願いいたします。
 

続きを読む >>

更新遅くなって済みません。【ジェイおじちゃん】

お知らせ(お詫び)

読者の皆様、お久しぶりです。

5月1日現在、本日も外来でのリハビリを終え、自宅に戻っていたところです。

外来リハビリの内容は、自宅での課題(穴埋め,文章構成,日記)の添削,マンガのストーリー,文章問題などです。

不定期では有りますが、ウォーキングも再開しています。

歩みは遅いですが、前進あるのみです。

読者の皆さん、応援をよろしくお願い致します。

続きを読む >>

管理者からのお詫び【ジェイおじちゃん】

お知らせ(お詫び)

当ブログを閲覧している読者の皆様へ

2014年11月29日〜2015年1月17日にかけ、入院しました。

約1ヶ月半、長きにわたる入院生活を送ってきました。

じつは、人生で初めて入院でした。

正直にいいますが、こんなもの状態でよく持ったといえます。

おかげで体は良くなっているものの、言語はまだまだ。

前途は多難ですが、前向きに行こうと思います。

しかし、言語に関してはしっかり治したい考えています。

なお、業務とリハビリ日々で送っているため、ブログ記事は合間の配信となります。

しばらくお待ちくださいませ。

続きを読む >>

2014年 年始のご挨拶

2014年で最初のご挨拶です。


日本国民の皆さん、あけましておめでとうございます。


昨年(2013年)はいかがでしたか。


本当に、目まぐるしい年でしたね。


本年 2014年 は、冬季五輪の開催年ですね。


ソチ五輪があるので、日本代表を応援しましょうね。


フィギュアスケート選手の引退表明が多いので、主っきり試合で発揮して欲しいところです。


2014年は、午年です。


一気に駆け上がりましょう。


本年もよろしくお願いいたします。


教育ブログ@ジェイおじちゃんの教育インフォ ブログ管理者

続きを読む >>

2013年 年末のご挨拶

2013年を残すところ、あと1時間を残すのみになりました。


月日が経つのが早く感じる、今日この頃です。


教育問題も、複雑化しているのも事実。


この一年で驚いたこととして、現行の学制である6・3・3制を見直して、4・4・4制の話しが有ったこと。


本当に驚いています。


また、体罰問題も有るし、課題が山積。


困った話題として、現役・小学校 音楽講師の女性が、トンだ副業としてセクシー女優として出演し、しかも無修正での出演を合意して逮捕された事件が有りましたね。


ハッキリ言いますが、トンだ性教育になるし、反面教師になるのです。


当ブログへの来訪 誠に有難うございました。


2013年付の投稿はこれで終了です。


来年も、よろしくお願い致します。


教育ブログ@ジェイおじちゃんの教育インフォ ブログ管理者

続きを読む >>

ページトップへ戻る▲