大阪府内の小中20校でニンテンドーDS使用した学習を開始する

読者の皆さん、長らくお待たせしました。管理者のj-ojichanです。

今年 最初のニュースになりますが、かなり大胆の試みであるといえる記事です。

ついに大阪府内にある小中20校で、大阪府教育委員会が貸し出した携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を用いての学習を始めたというのです。

正直なところ、使い方によってはありかなと思っています。

昔のゲーム機であったなら、このようなことを使うことはありませんでした。

昨今のゲーム機は随分進化しており、なかには学習を手助けしてくれるソフトが登場しているので、楽しく学ぶことは大事ではないかと思います。

この記事をご覧になられた親御さんの皆さん、いかがでしょうか。

大いに議論していただければ幸いです。

詳細な内容は、下記のテキストリンクにアクセスしてからご覧下さい。
大阪の小中20校 ニンテンドーDS使用した学習始まる
 大阪府大阪狭山市立南第三小学校で、大阪府教育委員会が貸し出した携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使..........≪続きを読む≫


ブログピープルを参加しています。応援をお願いいたします。

このブログを登録 by BlogPeople
教育ブログ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2017.04.05 Wednesday

ページトップへ戻る▲